menu

Obara Bar

青森県三沢市中央町2丁目3-31 MOビル2F

TEL.0176-51-3554

酒ブログ第2弾:白州限定兄弟入荷

★白州12年
中味・パッケージについて
白州蒸溜所で生まれた酒齢12年以上のモルト原酒の中から厳選してつくられたシングルモルトウイスキーです。中味は、爽やかな新緑の香りと果実香に、甘く柔らかなスモーキー香が漂う、フルーティでコクがあるキレのよい後味が特長です。パッケージは、ラベルに手漉きの越前和紙を採用し、“森の蒸溜所”由来の品質感を表現しました。また、ラベルの英字をブランドカラーである緑に変更し、森の爽やかさを表現しました。ご家庭向けには、「白州」の文字を大きく配した緑を基調にしたカートン付きにして販売したそうです。

★白州ザ・ピーテッドモルト2021
「白州」ブランドを形成するさまざまな香味の中でも、ひときわ特長的な“柔らかく軽快なスモーキー香”を存分にお愉しみいただける特別なシングルモルトウイスキーです。

白州蒸溜所の多彩な原酒の中から、ピートを強めに焚いて乾燥させた麦芽(ピーテッド麦芽)を使用して仕込んだモルト原酒だけを厳選。丁寧にブレンドし、特別な一瓶に仕上げました。白州モルトならではの甘柔らかいピーティな香りと、たおやかな薫香をご堪能ください。

だそうです。しかし酒blogを連投でBarっぽくなって来ましたね。
コロナ対策をしてお待ちしております。宜しくお願いします。へば‼️